お客様満足度向上の先に会社の発展と従業員一人ひとりの幸せがあると信じて。

Web magazine issue 03
株式会社 丸和 第一営業事業部 主任 鈴木 英雄さん

商品は「笑顔と安らぎ、感動するサービス」
私たちの取り扱う商品はリネン製品=モノという考え方ではありません。
お客様お一人ひとりが製品やサービスを利用した際に得られる『笑顔と安らぎ・感動するサービス』こそが私たちの商品です。
この商品をお届けする為には、お客様それぞれの立場に合わせた細部の調整や、社内における細かな意思疎通など、企業理念や行動指針を遵守した意思決定や行動をすることが求められます。 こうした行動の積み重ねが個人の才能や個性となり、誰にも真似できない『丸和だからできる』を可能にし、人を感動させるサービスを生み出す源泉になると考えて日々チーム一丸となって仕事に取り組んでいます。
インタビューイメージ
心くばり
『笑顔と安らぎ、感動するサービス』をお届けする為にもう一つ我々が大切にしていること。それは『心くばり』です。
この『心くばり』はお客様はもちろん、社内で働かれている方々に対しても同様の『心くばり』を心がけます。 工場の皆さん、配送の皆さん、事務、間接業務の皆さん、それぞれの部署の連携とチームワークをもってはじめてお客様に商品をご提供することができるからです。
柔軟な思考
業界はまさに日進月歩。 日々どこかで新しいサービス・技術が生まれ新たなお客様に届けられています。
歴史ある会社はこういった時代の流れに敏感に対応し今日に至るまで成長を続けています。
我々もまた、その歯車の一つとして現状に満足せず、チャレンジしつづける柔軟な思考をもって行動していくことが大切だと考えています。
お客様満足度の向上
よく使われる言葉です。しかしこの言葉は業界によりその性質は異なります。
我々の求める『お客様満足度』は以下の点にあります。
・お客さま一人ひとりの快適さ
この『快適さ』の中には、製品やサービスを利用した際の『心地良さ』はもちろん、発注業務などをされる方の『管理業務の快適さ』も考慮されています。 お客様満足度の向上の為に、私たちがその足を止めることはありません。 その先にみんなの幸せがあると信じているからです。
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